東北旅行1

鉄道開業150周年記念の乗り放題パスを使って、東北まで普通列車で2泊3日の旅に行ってきました!

事前にマップを見ながらルートと電車の時間を確認して計画立て

1日目
最寄駅から始発で出発
上野→土浦→水戸
8:50に日立駅着
次の電車まで1時間ほどある為、駅にあるシーバーズカフェさんでモーニング
カフェから海が一望できてとっても気持ちの良く、ご飯も美味しくて大満足!

駅周辺を少し散策して、
日立→いわき→原ノ町→仙台→小牛田
いわきと原ノ町では乗り換えに時間があったので、駅周辺散策
仙台で時間がなかったのが残念!

小牛田から目的地の鳴子御殿湯へ
予約していた旅館大沼さんに18時前到着
7種類ほどのお風呂と離れに露天風呂があって、ほとんどのお風呂が1人で利用できたので
ゆっくりできてとっても癒されました。
夕食もとても美味しく地酒と共にいただき大満足
朝食にいただいたしそ巻きが初めて食べたけど、めちゃくちゃ気に入った!!

2日目へ…

 

上部へスクロール